ゴブリン

新ファッションモンスター『ゆうたごん』とは何者なのか。
別名に『木村カオル』『youtuberユウ』『コーヒー大好き』『ちゃんゆー(2018年9月現在良く名乗っている)』等。
高額転売、ネットナンパに失敗で暴言、人気ブランドへの風評被害等ネット上で危険人物指定をされているようです。

 
旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

2017年6月
6/6 2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のファッション板に『WEARのゆうたごんについて語るスレ1』という専用スレッドが立てられる。

本名が『鈴木雄太』と書き込まれる。
6/9 ファッションコーディネイトアプリ『WEAR』(以下WEAR)にて美人店員を口説いたとの投稿をする。
6/10 6月半ばの日中にWEARにライダースコーデを投稿。
6/11 25歳の誕生日を迎える。

代官山で発見される。「どうせコーデのコメントで「女といった」とか書きそうだから先に言っといてやるわ。 お前ひとりで代官山に来て、周りの客に写真撮影お願いしてただろ 誕生日に情けないことしてんなぁ…お前」

WEARに女性とのコラボコーデを無許可で作り投稿する。→画像
6/12 前日に無断転載をした女性のInstagramの写真が見つかる。投稿日は2017年3月4日。

WEARの名前を『HARE好きなハレラー』に変え批判から逃亡を企てる。

コメント欄を閉じWEARを辞めるとの逆ギレ投稿。「そもそもwearはあくまで『SNS』です。 wearは自己満足するためで、何を主張してもいいと思っています。」
その後すぐにコメント欄解放。恐らく辞めないでとのコメントを期待したものと思われるがコメントは1。
6/13 蔑称のひとつである『ゴブリン』呼び初出。ただし、記述はゴブリンオーク。

アディーレ法律事務所()の力で2ちゃんねるの馬鹿どもを全力で潰す発言。

専スレに本人初降臨。「影で叩いて、コーデも載せれない、どんだけださいファッションしてんだよw モテない集団にとやかく言われたくないや。」

WEARに「モテるのもつらいですよ」との投稿をする。

前日に『零郎』が右上に自分のアイコンを出したままのゆうたごんのスクショをスレに投下していたのがバレて数日に渡りプチ祭りになる。
ファッションはまだマシだが20代前半の女性を囲って弟子とか言っている痛い40代のおっさんとのスレ住人評。

新宿のHAREでゆうたごんの話題を聞いていた者が降臨。「wearで抱かれたくない男ナンバー1」
6/14 専スレに伝説のネカマ『りさ』とゆうたごんとのLINEのやり取りが投下される。

ゆうたごん画像をフォルダ投稿していた『yutagon is god』氏がいつのまにか飽きていたことが発見される。

またSNSでデートアピール。

WEARに上下色の違う物を着てセットアップ、レイヤードじゃないのにレイヤードとして投稿をする。

スレに出会い系のスクショが貼られる。画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6
迷言「おしゃれは極めている」

WEARのコメ欄を閉じる。スレ住人「このタイミングでコメ欄閉じたってことはここ見てるよね?」

りさ(ネカマ)とのやりとりでの迷言「あ、おっぱいありがとう、綺麗なおっぱいだね」 
6/15
ガールズちゃんねるでも叩かれてたのが発見される。
6/16
夏にフェルトハットを被ったコーデを投稿。

スレ住人たちがゆうたごんはサイコパスではないかと疑い始める。

りさ(ネカマ)とのやりとり
りさ「うんうん、」 ゆうたごん「うんうんって癖なんだね笑」 りさ「ごめんw」ゆうたごん「あんあんに聞こえるw」
6/17 りさ(ネカマ)とのやりとりが貼られる中、スレ住人たちが誤字の多さに気付き始める。
菅田将暉に似ているとのお世辞(というか嘘)をここで真に受けていたことが判明。
迷言「おっぱいめちゃくちゃ綺麗やん、彼女になってw」 「これからは嘘を少しづつすくなくするようにする」 

スレ住人同士でレスバトル。『頭ゆうたごん』という煽りが初出。
6/18 次スレ【WEARは】ゆうたごんを語るスレ2【YYCではない】が立てられる。テンプレだけで30レス越え達成。

WEARにて重大発表予告をする。

WEARランキング13位を記録。ただし、ほとんどがアンチのアクセスによるもの。

WEAR本スレで『まっきー』に名指しでdisられる。→画像(募集中!)

『WEARのゆうたごんについて語るスレ1』が1000レス達成で完走する。

過去にWEARにてタグ付けしてまで公開した彼女(赤の他人の隠し撮り)と猫カフェでの一枚が貼られる。→画像1 画像2
6/19 重大発表「アパレルで働くことを固めた」
名言「まだまだ未熟者ではありません」

太い足にスキニーを穿いたコーデを投稿。スレ住人「こいつなんでバレリーナみたいなパンツ履いてんだ」

いぬ「就活頑張ってください」ゆうたごん「はい頑張ります」これにより何の行動も起こしてないことが判明。
6/20 スレ住人「トイレットペーパーでお尻拭いてて爪が紙を貫いてうんこが爪の間にびっしり入ってそうだよね」
6/23
NAVERまとめにWearの有名人『ゆうたごん』を自演作成。
HAREの面接に受かるために工作を働いていた?
迷言「ああ美しい」初出。
6/24 WEARにおけるWEGOの公認WEARISTAに落選。
6/25
「やばい人とコラボしてしまった 」とWEARでコラボコーデを投稿した『MOURI』をdisる。
「それにしてもMOURIくん、売名と私とコラボしたとか残念ですね。ちょっとリサーチしたらTwitterで自分の汚い靴下をあげててこれはやばい人とコラボしてしまったことに後悔しております」

スレ住人「腕と足短くてティラノサウルスみたいだなw」
6/26 サンローランを着用したコーデを投稿。

零郎の弟子(20代女性)がゆうたごんにナンパされ『零郎』激怒。
6/27 女性とランチすると投稿。
スレ住人「そういうアピールが余計にダサいってことに気付かないのがゆうゆうの良いところだよね」

ゆうたごんスレに降臨。面接を受けてきたことを告白。
「面接受けてきたよ。 wearのフォロワー数が重要らしい。」
「アパレルの友人から必ず店頭にある服を購入して着ないといけないみたいだからそうすると、HAREかセンスオブプレイスになる。レイジブルーは微妙。」(原文ママ

WEARにてHAREラフォーレ原宿店の店員に「今度面接を受けに行く鈴木ですとコメント」画像
スレ住人に指摘され名言「挨拶くらいするだろ、普通。」
6/28 蔑称『ゴンス』初出。

今日会う女はYYCではなく紹介と語る。しかし、ゆうたごんは彼女いる設定である。
6/29 HAREラフォーレ原宿店面接。
面接コーデを投稿。スレ住人「なんで柄に柄合わせるの?煩くて仕方ないんだけど」「妊婦?」

ゆうたごん「今日面接いってきたわ。 ますたに君が書いたせいで、採用は見送りみたい。 こっちに非がないとは言わないけど、残念だわ。」とアルバイト当日不採用達成。
バイヤーやプレスを将来的にはしたい発言。その後逆ギレして「とりあえずラフォーレ原宿では絶対に今後買わないわ。」
面接の様子→「かなり機嫌悪くてもうこれはだめだと思った。」

名前を『HARE好きの先生』(※これにいつ変えていたか情報求む)から『先生』に変更。ご本人降臨と面接当日不採用が確定する。

気持ち悪い画像が貼られる。 →画像1 画像2 画像3 画像4
6/30 ヤフオクアカウントが発掘される →youatheone123

2017年7月
7/1 スレ住人にアスペルガー症候群(以下アスペ)ではないかと疑われ始める。
スレ住人「昨日シャリーフのコートで詳細なサイズを教えてくれって質問してる奴いて、3になりますとのご回答。 サイズが3と表記されたタグの写真あるし、詳細なサイズと聞かれたら普通は着丈や身幅などの事ぐらい分からんのか? メルカリ馬鹿に多いけど基本的な採寸表示ぐらいしとけよ」「そんな対応じゃアパレスで働くの無理じゃね」「インスタの動画でに所々ゴンスの声が入ってるけど あんな喋り方で面接受けたら接客業は永遠に受からないよ」

WEAR内で他人のファッションを平気でdisるフォルダを作成。画像 スレ住人「だからまともな面接すらさせてもらえないんだよ」

『零郎』がゆうたごんに凸。スレ住人「基地外vs基地外は黙って見てるのが得策」「ゆうたごんが改心せずに40年経った姿が零郎」
7/2 『MOURI』が再びゆうたごんをdis。
ゆうたごんは批判コメントを全消しする。
『しゅんぺ』激怒「ゆうたごん、俺はお前を許さねぇ。」 →画像
ゆうたごんがここで議員秘書してたアピールをし出す。その後フォルダを削除。
7/3
スレ住人「このスレを見ると俺も気をつけようってなるから有益だわ」
蔑称『次長課長河本』初出。さすがに河本に失礼の談。
7/4 汚い爪で成城石井のスムージーを飲んでいる画像を投稿。スレで話題になるとすぐに消される。
7/5
HAREラフォーレ原宿店の店員をフォロー解除していることが確認される。

真夏にサンローラン(メルカリ購入の古い価値のないもの)のピチピチのデニムジャケットを着た画像を投稿する。スレ住人「大体サンローランなんて細身の体型の人間が着てこそ様になるブランドなのに、ゆうたごんの体型じゃ無理がありすぎだよなwwwww てか、なんでサンローランに手出したんだろwww」
7/6 WEARにてサンローランのフォルダ作成。しれっと自分のコーデ(エディ・スリマンはすでに退任しているどころか何十年前かわからないサンローランとHAREを合わせている)を入れる。「モードの最高峰」「フォルダーのセンス悪くないよ 常にランクインしてるし 着実にフォルダーに関してはステップアップしてる wearに関しては、ランクインする事が 成功の近道なのは確かだし この調子でいいよ」などとほざく。

スレ住人によるゆうたごん進化経路(退化経路)
「ユニクロ、guのミックス→HARE→HARE、サンローランのミックス(いまここ)」

ゆうたごん博士登場。名前の遍歴を暴露される。
『ムーミン好きな家庭教師』から始まり順不同で『ゆうたごん』『ムーミゴン』『プチプラのゆうたごん』『HARE好きな先生』『ハレラーのゆうたごん』などと名乗っていたという。そしてHARE面接不採用後に『先生』へと変化した。
『プチハイのゆうたごん』だったこともある。STUDIOUSの『みっきー』の影響だという。

『わたるオールブラック』の影響でヨウジヤマモトへ手を出すことや、「どうせいつのものかわからないワイズを着る」と予言するスレ住人が登場。サンローランも彼の影響が指摘されている。
7/7 スレ住人「伝統を重視するブランド=サンローラン、PRADAってこいつ頭もおかしいから モードと伝統がどう結びつくんだよw 真逆だろうが」
7/8
『チビデブハゲブスキモオタニート』という暴言羅列系蔑称初出。別のスレ住人「役満だなぁ」

7/6のPARISでブランドタグ付けしたサンローランがJEANSのアイテムだと指摘される。「だよねあれ、サンローランパリじゃなくて、昔のYSLのサブブランドのサンローランジーンズ。 つまりゴミ。」「大昔のモノを中古で1万円以下で購入して張り切ってしまったのかw」

WEARにてHAREの女性店員に「そちらの店で私のことが話題になったとか本当ですか?笑」 とコメントする暴挙に出る。 →「休んでいたのでお話きいてないです、すいません、、」→「そうですか、、」 →「スタッフにきいてみましたが、そのような話はなかったですよ?」 →「わざわざありがとうございます。悪い内容だったので一応きいてみました。」 
スレ住人「気持ち悪すぎる」「自意識過剰も甚だしいな」「ゆうたごんの企画だったんじゃないの、キチガイすぎて辻褄が合わない」→「普通の人ならそう思うが、残念ながらこいつは普通の人ではない」

『syuu』との共通点が指摘される。
別のスレ住人「SYUUさんに似てるっていうけど、俺は知ってる人いるかわからないけど『千鶴』という WEAR史上最凶のメンヘラおばさんの若い頃の状態なんだと思うぞ。 SYUUさんは虚言癖だけど自分がそう演じたいだけで他人に対してはもっとドライ。」

上記の面接が企画だったら、というていのYouTuberネタでスレ住人に茶化される。
スレ住人がユーチューバーになってほしい、と予言をする。

ゆうたごん降臨。
名言「休日でも粘着気持ち悪いわ。隠居くんは他にやることないの?w」
恐らく陰キャを隠居と勘違いしているのだが2018年3月現在、指摘されても信じない状態が続いている。

【WEARは】ゆうたごんを語るスレ2【YYCではない】が1000レス達成で完走する。


※現在絶賛編集中! 専スレ以前の情報や抜けがある場合はコメント・メッセージから募集中です(URLや画像等のソースください)。